ろう人形
クチコミ:17 参考になった:88

ハワイの定番、チャーリーズタクシー

★★★★★ 2017年7月に訪問

ハワイの定番、チャーリーズタクシー

空港からの移動はスピーディーシャトルかチャーリーズタクシーが定番でしょう。
料金的に二人までならスピーディーシャトル。
それ以上ならチャーリーズタクシーと考えるのが一般的です。
今回は小さい娘二人連れての4人でしたので、迷わずチャーリーズタクシーを選びました。

予約

ホームページから日本語で簡単に予約できます。

空港着いたら

税関を抜けたら、集団用出口と個人用出口があるので個人用出口を出ます。
出ると左側に公衆電話が並んでいるので、電話で呼びます。もちろん日本語でOKです!
フリーダイヤルですが、かけるのにクォーターが三枚必要ですのであらかじめ用意しておきましょう。
電話をしたら数分で来ます。
目の前の横断歩道を渡り、中央分離帯で待ちます。何組か待っていますので、その人達の後ろに待機する感じです。

注意点としては

空港に無料Wi-Fiがありません。チャーリーズタクシーの電話番号がクラウドにしかなかったため焦りましたが、インフォメーションで四苦八苦しながら教えてもらえました。

いざアウラニへ

ドライバーさんによって違うと思いますが、安心安全は確かだと思います。
空港から25分ほどでアウラニに到着しました。
スピーディーシャトルと違いノンストップですので、早く到着出来ます。

料金

メーターはあがりますが定額$55+チップです。
ご丁寧に(?)15%もしくは20%の金額を提示してきますので、どちらかを選ぶ形で合計額を支払います。
注意点としては
クレジットカードで支払いしようとすると、$55に州税がかかると言われました。
大きいお金を持ってなかったので、クレジットカードで支払いしましたが、現金なら5%弱節約出来るということですね。

アウラニから空港へ

エントランスに数台待機してるので、エントランススタッフに声をかけるとタクシーを回してくれます。帰りの航空会社を告げるとカウンターの所におろしてくれます

まとめ

安くて早い、予約も簡単なチャーリーズタクシーはお勧めです!
ホテルと空港の往復にしか利用してませんが、ハワイでの移動手段として使い勝手はいいと思います。

乗り場である中央分離帯から空港出口を見たところです。

乗り場である中央分離帯から空港出口を見たところです。

 by ろう人形 


ハワイのタクシーの感想

広告
data-ad-format="auto">

ハワイのタクシーの情報

アウラニの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー