Transportation
mimi
クチコミ:17件 フォト:120枚

日本人Drがいます!カピオラニ・メディカル センター

★★★★ 2016年11月に訪問

日本人Drがいます!カピオラニ・メディカル センター

ワイキキで子どもが急に嘔吐がとまらなかったため、行きました✨

基本情報

病院名:カピオラニ・メディカル・センター
Kapiolani Medical Center
住所:1319 Punahou Street Honolulu,HI 96826
電話:(808) 983-6000
HP:https://www.hawaiipacifichealth.org/kapiolani/

行き方

タクシー or レンタカー
ヒルトン ハワイアンビレッジから約15分ぐらいでした。アウラニからはおそらく1時間ぐらいだと思います。
駐車場の止め方がややこしいので、急いでるならタクシーで来た方がいいと病院の方に言われたのでタクシーで行きました。

日本語が通じます

看護師さんはアメリカ人でしたが日本語が達者で不自由なく問診していただけました。
また、診て頂いたドクターは日本人でしたので日本と変わらないような雰囲気で受診できました。

また、日本語が話せない看護師さんの場合は通訳が付いてくれるため安心して受診できます。

小児科設備が整っています

大きな総合病院のようで、小児科の設備もとても整っていました。

海外保険でキャッシュレス対応

受付で保険の証券番号とパスポートを提示すると、キャッシュレス対応できました。

薬はキャッシュレス非対応

処方箋制度のため、受診時に薬をもらうことができません。病院内に薬屋さんもあるので、そこで薬を処方してもらいました。
そこで証券番号など見せましたが対応していないと言われ、その場で支払いをしました。
クレジットカードは使用できましたが薬5粒で150ドルほどかかりました。

病院内

特別綺麗というわけではなく、少しごちゃごちゃしていましたが汚くて診てもらいたくないと思うような感じではありませんでした。
日本の総合病院のような感じでした。

子どもの症状を診ていただき、吐き止めを処方して頂き飲むとびっくりするぐらい元気になり行ってよかったと思いました。その後も楽しくハワイ旅行ができました。
海外で行く病院は少しハードルが高く不安はあると思いますが、特に問題なく受診出来たので体が不調な方は行かれた方がその後も楽しく旅行できると思いますので行ってみてください。

病院の正面にはこのような看板がありました

病院の正面にはこのような看板がありました

 by mimi 

\ このクチコミを友達にもシェアしよう /

スポット情報

このクチコミを書く!

アウラニのおすすめ情報

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュアー ランキング