♀ reviews:77 since:2019-10
ご訪問ありがとうございます。以下長文注意!です。(笑)

ディズニーのパークが大好きです。
オーランドには12回。アナハイムは3回。
パリは1回。香港も1回です。東京は5周年から通い年パス歴はランド6周年から。シーができて単パス2枚買い→共通からの、現在はコロナで年パス廃止になって、ワンデーでちまちまとイン。何回行ったのかはもう数えられません。(笑)
キャラクターはミニーちゃんが大大大好きです。最近は人気すぎて近寄るのも大変なのが残念。

オーランドが初の海外旅行でwdw19周年の夏でした。今は亡きディスガバリーアイランドやリバーカントリーにも行きました。
当時のチケットには、パーク間ホップはもちろん、乗馬もサイクリングもボートにも乗れたので、楽しみました。

長男は2歳の夏にパリ。3歳にオーランド。6歳でアナハイム。
次男は3歳でアナハイム。
そこから海外のディズニー旅行にはブランクがあり、2020年度高1になる末娘だけがまだどこにも行っていないので、2020年夏娘の初WDWの予定でした。
ですが、コロナウィルスの関係でキャセル料がいかに最小限でキャンセル出来るのか?という状況から、飛行機の欠航のお知らせが来ました!キャンセル料なしでキャンセルできました。
8泊10日でホテルはビーチクラブ 、無料のダイニングプランも付けて、レストランの予約も完璧でした!!
↓こちら、覚書

ファンタズミック!鑑賞エリア付きのディナーパッケージも無事に取れました!初めは希望の時間がなくても、何回かポチポチしてるとひょっこり現れるのですね。
以下予約内容です。↓
開園前の8時台のベルの朝食
MKでお酒が飲めるトニーのレストラン
EP鉄板焼き
EP水槽のあるコーラルリーフ
EPドイツのビアガーデン
ケープメイカフェ
ファンタズミック!の席保証ダイニング
最終日のディナーはカリフォルニアグリル
です。1日目はstar warsチャレンジ(勝手に命名)の日なので、レストランの予約はしませんでした。イタリアのピザと、メキシコのテキーラ、カリビアンビーチホテルと、アニマルキングダムロッジのダイニングも気になっています。

なのに計画していた旅行が中止になるなんて!!初めての経験です。騒動がワールドワイド過ぎて、残念な気持ちが逆に吹っ飛んでいます。
はじめての海外旅行がwdw でその時にロサンゼルスで乗り継ぎ間に合わず、到着が深夜になったのと、新婚旅行のwdw でパスポートを紛失して出発が2日遅れた時なんかトラブルのうちに入りません!
2021年に計画を変更したいのですが、それも叶うのでしょうか…。💧←叶いませんね。
WDW50周年も娘と計画していますけど、どうなるんでしょう…。←2022の夏に行きたいけど。←💧叶いませんね。
目標変更!行ける!ってなったら即!(笑)←なんと!叶った!✨✨✨2022年、まずは年末のアナハイム行ってきました!
ディズニーランドホテルに4泊!年末に出発して、年末までに帰って来ました!!!
そして2023年夏はいよいよWDWに行きます!ビーチクラブもおさえた!クラブフロアが楽しみ!
→行って来ましたよー!めちゃ久しぶりのWDW。記憶をリニュして来れました。
毎日レストラン三昧✨楽しかった。
ちなみに夫はオーランドに3回。(格差!😆)

WDWのホテルはビーチクラブ が大好きです!
ハネムーンこそグランドフロリディアンにしましたがその他はビーチクラブ !
(初WDWでは、ディズニーインという今は米軍専用のホテルになっているとこに泊まったな。白雪姫がそこのキャラで、アメニティ可愛かった。それと、夫の希望でウィルダネスロッジも1回あったな。ヨットかビーチで選べずに、ヨットも1回あったな。)

WDWの遊び方は、アトラクメインではなく、食事やショーに合わせてパークをホップして朝昼夜と3つのパーク(あ、4つですね。AKに思い入れがまだないんです(汗))を行き来するのが好きなので、どう便利に交通機関を使うのかを考えるのも好きです。

ホテルやフォートウィルダネスでのんびりするのもお気に入りです。

東京では、キャラオタ、ダンサーオタと色々経験しております。そして現在はシーのカナレットのテラスでキャストさんとのお話を楽しみながらボトルワインとともに食事をするのが今の楽しみです。

ランドはカントリーベアが大好きで、ウェンデル推し!ビッグアルの蛍の光を聞くと年末だな。と、思う。元祖!ディズニーベアであろうモフモフ3人娘のキラキラしたおめめで好き勝手に歌う姿が好き。もちろんヘンリーも好き。トリキシーとお酒飲みたい。テディバラのブランコに乗ってバフをナデナデしたい。サミーを頭に乗せてみたい。リバーリップスの普段の姿と、人気者なプレスリーのギャップも萌え〜。シェーカーのお尻がかわゆい。
(結果、全員好き)

こんな懐古厨な私をどうぞよろしくお願いします❣️

↓インスタは思い出深い写真と現在の画像を載せています。フォロー、お気軽にどうぞ❣️
掲載枚数多くないのでサクッとご覧いただけます(๑>◡<๑)
↓Twitterは#Retroなつぶやきと、最近のつぶやきがメインです✨

今後の予定。
2024年GWに初香港!
2024年7月に2回目香港の予約もしたよ。