【WDW】アニマルキングダムを1日で周りきる攻略プラン

【WDW】アニマルキングダムを1日で周りきる攻略プラン

ウォルトディズニーワールド(WDW)のアニマルキングダムを1日で周りきる攻略プランを実体験をもとにご紹介します。ファストパスプラス予約やキャラクターダイニング予約の参考に。



data-ad-format="auto">

アニマルキングダムの攻略は意外と難しい

ウォルト・ディズニーワールド(フロリダ)のアニマルキングダムを1日で周るのはなかなか難易度が高いです。以下、その理由です。

  • パークがかなり広い
  • 閉園が早い
  • アトラクションの所要時間や待ち時間を読みにくい

結論から言うと、アニマルキングダムは2日間(正確には1.5日)は行かないと絶対に全部まわれません。ただ、主要なアトラクションとショーはギリギリ1日で周れます。今回は実際の体験も踏まえながらどう攻略するとよいかご紹介します!

1日攻略プランの前提条件

  • エキストラ・マジックアワー(朝)で8:00開園
  • 閉園は18:00
  • キャラクターダイニング「タスカーハウス」で朝食(要予約)
  • ファストパス予約は、サファリ、アウトポスト、カリリバーの3つ

アニマルキングダム1日攻略プラン

7:50 エントランスに到着

アニマルキングダムは、ほとんどのディズニーホテルから遠い場所にあるので早めにシャトルバスに乗って向かいましょう。基本的に開園待ちするほどは混雑しないと思います。

8:00 パーク開園

ディズニーホテル宿泊者限定のエキストラ・マジックアワー(朝)で8:00に入園します。ここから1時間が勝負です!エントランスをくぐったらガイドマップ置き場から日本語ガイドマップを入手しましょう。

8:15 恐竜の世界へ

まずは、かなり奥地にあるこの恐竜アトラクションから!奥地すぎて道に迷いました。クチコミによるとエキストラ・マジックアワー時に運営していないことがあったそうで、リスク回避のために入園前にキャストさんに確認しておきましょう。

8:30 プライミーバル・ウィール

日本の遊園地にもよくあるスピンコースターなのでスキップでもOKです。楽しいのは楽しいです。

8:40 WDWのNo.1コースター

回転が良いアトラクションなので、この時間に来ても0分待ちで乗れると思います。僕らは3回連続で乗りましたが最高です!

9:00 探検家ミッキー&ミニーとグリ(FP+)

このグリーティングは一般開園時間からしか運営してません。この時点でスタンバイ列は割と並んでいる(15-20分待ち程度)と思うので、ここで1つ目のファストパス・プラスを使いましょう。9:00予約で!

9:30 キリマンジャロ・サファリ(FP+)

アニマルキングダムで最も混雑するアトラクションなので、ここもファストパス・プラスで予約しておきましょう。9:30で予約!

10:00 ディズニー流の動物園を堪能

キリマンジャロ・サファリの出口にある動物園です。ゴリラやカバなどを歩いてみて行きます。ボリューム満点ですが20分程度で出てこれると思います。

10:30 タスカーハウスで朝食(予約)

探検家ドナルドやデイジーにも会える大人気キャラクターダイニングです。この朝食は絶対におすすめですよ!アニマルキングダムの満足度が120%になること間違いなしです。10:30頃に要予約!

12:00 ライオンキングのショーを鑑賞

座席数が多いのでファストパス予約しなくても直前でも入れます。前方で観たい人はちょっと早めに行きましょう。

12:45 トラに会いに行く

こちらはトラに会える動物園です。熱帯雨林の遺跡を探検している感じが楽しいです!ボリュームはありますが20分程度で出てこれると思います。カリ・リバー・ラピッドの時間調整に。

13:30 ジャングルの激流下り(FP+)

相当濡れるアトラクションなので暖かくなる時間帯に行きましょう。冬季以外は混雑するアトラクションなのでファストパス・プラスで予約を。13:30頃で予約!荷物は無料ロッカーに入れて、靴などは防水対策を万全に。濡れすぎるとスケジュールに影響します。

14:00 休憩タイム

ここらへんで休憩を入れて、アジアンフードを楽しんじゃいましょう。

14:45 鳥たちの曲芸を楽しむ

アニマルキングダムらしいバード・ショーなのでオススメです!歌うオウムとかスゴイですよ!座席数は多いので直前でも入れます。

15:30 バグズライフの3Dシアター

カリフォルニアにも同じものがあるのでスキップしてキャラクターグリーティングに時間を回してもOKです。定員は多いので確実に座れますが、上映タイミングによって割と待たされます。そのため、時間に余裕のある時間帯に行きましょう。

16:00 キャラクターグリーティングや食事

ダイノランドU.S.Aでは様々なキャラクターグリーティングが開催されていますよ。ついでに、このタイミングで早めの夕食をしちゃいましょう。

17:00 ファインディング・ニモの世界へ

座席数が多いのでファストパスプラス予約は不要です。直前でも座れます。ただ、ステージに近いほど見応えがあるショーなので、ちょっと早めに向かいましょう。この時点で結構疲れていると思いますが、最後に押し込む価値のある素晴らしいショーですよ!

18:00 パーク閉園

お土産を買ってパークをアウト!
余力があるなら、マジックキングダムやエプコットに移動して花火を観てもいいですね。


いかがでしたか?午前中は詰め詰めですが、午後はゆとりがあると思いますので、周辺のキャラグリも楽しみながら散策するとより充実すると思います!

アニマルキングダムのおすすめランキング

アトラクションやレストランのクチコミランキングもありますので、それも参考にしてみてください!

アニマルキングダム おすすめアトラクション ランキング
tdrnavi.jp
アニマルキングダム おすすめレストラン ランキング
tdrnavi.jp
アニマルキングダム おすすめショー&パレード ランキング
tdrnavi.jp



ウォルト・ディズニー・ワールド
攻略ガイド ≫

ウォルト・ディズニー・ワールドの関連記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">

新着記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">
東京および海外ディズニーリゾートの最新ニュースやお役立ち情報を紹介するブログです。
tdrnavi ブログ ≫