上海ディズニーランドにRCレーサーが建設中、噂通りの展開に

上海ディズニーランドにRCレーサーが建設中、噂通りの展開に

上海ディズニーランドに2018年オープン予定の「トイ・ストーリーランド」の敷地で、RCレーサーらしきアトラクションが建設中です。(写真6枚)



data-ad-format="auto">

トイ・ストーリー・ランドの様子(2017年6月時点)

建設状況を撮影してきてもらいました(えり♪さん提供)

トイソルジャー風のレストルームの奥にレールが建設されています。
トイソルジャー風のレストルームの奥にレールが建設されています。
片側だけレールが設置済みです。規模的にほぼRCレーサーですね。
片側だけレールが設置済みです。規模的にほぼRCレーサーですね。
この配色とレール構造が、RCレーサーのそのままです。
この配色とレール構造が、RCレーサーのそのままです。

【参考】香港のRCレーサーの写真

RCレーサーは香港とパリに導入されています。

最新の航空写真も確認してみよう

トイ・ストーリーランドの航空写真がこちら。

マップ

マーカーAの場所に「RCレーサー」が建設されています。

そして、注目ポイントはマーカーB,Cの場所にグランドオープン当初は存在しなかった工事サポート用と思われる建物が登場したこと。例えば、トイストーリーマニアなどの大型アトラクションを建設するなら、この場所しかありませんが、今回の拡張では利用しないようです。つまり、現状では噂通りの展開になっています。

マーカーB,Cのエリアは今後の拡張のために温存しておくのかもしれません。

【結論】噂通りの内容になりそう

個人的には「スリンキーのローラーコースター」を期待していましたが、やはり噂通りの内容になりそうです。

  • Rex's Racer
  • Slinky Dog Spin
  • Woody's Roundup

「Rex's Racer」はレール部分はRCレーサーのままで、ライド部分がレックスのデザインになるのかもしれませんね。ちょっとイメージしにくいですが(笑)

ということで、香港ディズニーランドのトイ・ストーリーランドとほぼ同じ内容になりそうですね…。今後の詳細発表に期待したいと思います!

関連情報




上海ディズニーランド
準備ガイド ≫

上海ディズニーランドの関連記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">

新着記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">
ブログ ≫