東京ディズニーシーが海賊に占拠される!? 2017年夏イベントを考察

東京ディズニーシーが海賊に占拠される!? 2017年夏イベントを考察
画像: www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシーで史上初となる海賊イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」の詳細リリースが出ました。盛りだくさんのイベント内容をまとめます!



data-ad-format="auto">

公式リリース

夏の東京ディズニーリゾート | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ
www.tokyodisneyresort.jp
  • イベント名称:「ディズニー・パイレーツ・サマー」
  • イベント期間:7月11日(火)〜8月31日(木)
  • グッズ、スペシャルメニューは7月8日(土)から。
  • 新ショーとして、ジャックスパロウとバルボッサ率いる荒くれ者の海賊たちが繰り広げる「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を公演。
  • ハーバーでは海賊のグリーティング、ロストリバーデルタではゲストを一人前の海賊にするアトモスが実施。
  • ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでは「キャンティーナ・パイレーツ・フェスタ」が開催。海賊がゲストを巻き込む。
  • 対象のイベントTシャツを購入すると、海賊をモチーフにしたフォトプロップスをプレゼント。
  • 16時以降の提供となるスペシャルメニューもアリ。
  • 7月11日より、ステラ・ルーが登場する新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」も公演。

海賊ショーを完全考察!

基本情報

  • 出演キャラ:ジャックスパロウ、バルボッサ
  • 公演時間:約20分間(1日3回)
  • 出演人数:約80人

展開をめっちゃ噛み砕いてみた

  1. バルボッサにポルトパラティーゾが占拠される。
  2. ハーバーの中央に灯台がそびえる。
  3. ブラックパール号登場。船にはバルボッサ。
  4. 海賊修行と称してゲストに水をかけまくる。そこにジャックスパロウ登場。
  5. ジャックとバルボッサが和解。宴会。水がかかる。
  6. しかし、ジャック何かをやらかす。バルボッサとパール号を巡って揉める。
  7. 水や炎が放たれる中、大バトル。
このお方の登場はなさそうですね。。。。。
このお方の登場はなさそうですね。。。。。

これは!ミッキー広場にパール号の停泊ですかね!?
それはアツイ!!CWJでさえも登場しなかった船が、まさかハーバーにくるなんて!!世界最速のパール号の登場に大きな期待です!!

あとはキャラはまさかのミッキーフレンズなし。これがどう出ますかねー。秋のヴィランズのように、ミッキー達が招かれるパターンも予想してましたが、一切なしになったみたいですね。新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」には登場するみたいなので、そちらにどうぞということですかね。

アトモスが充実。海賊グリってなに?

アトモスが多いですね。気になるのはハーバーでの海賊グリの記載。ジャックなのか、バルボッサなのか、はたまたダンサーなのか。ここが手下沼の再来にならないことを祈っています。

こんな感じでの登場ですかねー?(上海ディズニーランドの海賊スタントショーより)
こんな感じでの登場ですかねー?(上海ディズニーランドの海賊スタントショーより)

ステラ・ルーもデビュー!スター街道一直線!!

2017年3月末に登場した、ダッフィーのお友達「ステラ・ルー」。すでにグリーティングドライブには登場中ですが、夏イベント初日からの新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」に登場します。

もう、すごい出世具合ですね。タイトルが「栄光への第一歩」ですからね。意訳ですけど。

このまま、ジェラトーニと切磋琢磨しつつ、ダッフィーランド建設に向けて日々努力を励んでほしいですね。

まとめ

ミッキーフレンズが出ないことが吉と出るか凶とでるか。それ次第でイベントの盛り上がりも変わりそうですね。
個人的には超楽しみなので、ジャックが頑張ってくれることを期待してますー!

ジャックスパロウといえば、このお方!!東京はこんなジャックじゃないことを祈ります。
ジャックスパロウといえば、このお方!!
東京はこんなジャックじゃないことを祈ります。


\ この記事を友達にもシェアしよう /

東京ディズニーリゾート
攻略ガイド ≫

東京ディズニーシーの関連記事

data-ad-format="auto">
もっと読む ≫

新着記事

data-ad-format="auto">
もっと読む ≫
東京および海外ディズニーリゾートの最新ニュースやお役立ち情報を紹介するブログです。
tdrnavi ブログ ≫