ニューフェイスミニーちゃんはどう変わったのか検証してみた!

ニューフェイスミニーちゃんはどう変わったのか検証してみた!

ニューフェイスミニーちゃんについて、とことん検証してみました!めちゃくちゃハッキリ分かる違いから、それには気が付かなかった点まで、いろいろ取り揃えてみました!(写真7枚)



data-ad-format="auto">

ご覧になる前に注意!

この検証は、ミニーちゃんしか検証していないのでミッキーは基本スルーになります。ご了承ください。

そしてこれは完全なる個人の感想です。かなりの長文になる為、めちゃ暇な時にでも読んでいただければ幸いです。
覚悟して下さい…

ニューフェイスに至るまで

今、フロリダ(城前のショーだけ)、アナハイム、アウラニ、パリ(ミッキーが出るショーだけ)、クルーズ(一部)、上海とニューフェイスの上陸が次々と来ています!

ニューフェイスがまだ来ていない香港、日本はいつ来るのか恐怖に怯えています。ファンの方からは、ニューフェイスは上陸しないでほしい!今のままでいて!と思っている方も多いのではないでしょうか?

何故、ファンの方はニューフェイス上陸を拒むのか、拒む理由は何なのか、検証していきたいと思っています!
(ただし、ミニーちゃんの検証のみになります。ミッキーの違いは顔ぐらいしか分かりません…)

変わったところ その1~顔が変わった!~

左:ニューフェイス右:今までのフェイス
左:ニューフェイス
右:今までのフェイス

これは皆さんお気付きだと思いますが、残念な事に顔が変わってしまいました…
多分、ニューフェイス反対派の方の一番の理由は顔が変わってしまった事だと思います。

では、パーツ毎に見てみましょう。

① 目が変わった!

そうです、目が気持ちデカくなりました。
楕円形の目が、細長いような目に変わってしまったのです。
ニューフェイスで1番の違和感は目と言っても過言ではないです。
やっぱり目は大事ですね!

② 口も若干変わった!

説明するのが難しいんですが、口の開きが小さくなった?気がします。
なんか口がキュッとしてる。
うまく説明できないのですが、とにかく口も変わりました!

③ 女子力高いミニーちゃんがお化粧を放棄した!

これは大問題です!
あのいつでも可愛らしさを忘れない、とってもキュートなミニーちゃんがお化粧をしなくなったのです!!
そう、所謂すっぴんです!!!!
どうしてノーメイクで出てしまったのだ!!
いつもの女子力はどうした!?!?!?
今からでも遅くない!さあ、化粧をするんだ!!!

④ 鼻がちょっと変わった!

小鼻だったのが、こちらも若干大きくなりました。

⑤ まつげが変わった!

まつげもちょっとカールが強くなった。
これは、よくよく見ないと分からないかもしれないです…

変わったところ その2~洋服が変わった!~

左:ニューフェイス右:今までのフェイス
左:ニューフェイス
右:今までのフェイス

ミニーちゃんと言えば水玉!
いつもミニーちゃんとグリする時のお洋服は水玉のワンピースを着ている事が多いと思います。
その水玉ワンピースも変わってしまったのです!

どこが変わったのか。
これも、パーツ毎に見てみましょう。
ちなみに、今までは赤いワンピースの全面に白の水玉でした。

① 新しい洋服は、スカート部分と袖部分だけ水玉になりました!

そう!これです!何故スカートと袖だけ!?
しかも水玉の間隔ちょっと広い…

② 襟が付いた!

なんか花形?の襟が出来たのです…

③ ボタンも付いた!

そう、今までの水玉ワンピースには付いてなかったボタンが付いているのです…

④ ワンピースの胸元が赤の無地になった!

何故、全面水玉にしなかったのか!?!?
謎です!!!!

⑤ 後ろに白いリボンが付いた!

でたー!水玉ワンピースにリボン付けるやつ、でたー!
水玉ワンピースの後ろにリボンなどいらないのだ…
(個人差です)

上:今までの洋服(後ろのリボンなし)下:新しい洋服(後ろのリボンあり)後ろから撮った写真がありませんでした…
上:今までの洋服(後ろのリボンなし)
下:新しい洋服(後ろのリボンあり)
後ろから撮った写真がありませんでした…

⑥ ドロワーズ(通称:パンツ)も変わった!

今までのワンピースだったら、ドロワーズが見えていたが、新しいワンピースは見えなくなりました。
デザイン?もだいぶ変わりました!

上:今までのドロワーズ下:新しいドロワーズ
上:今までのドロワーズ
下:新しいドロワーズ

⑦ 微妙な点

ハイウェストなところがある。

洋服が変わった点は、ミニヲタではない方は違いに全く気付かなかったようです…
やっぱり気が付かないものなのでしょうか…?
とにかく、ワンピース改造に未だに納得していません!
今からでも遅くない!さあ、全面水玉ワンピースに戻すのだ!!!

変わったところ その3~頭上のリボンが変わった!~

ミニーちゃんと言えば、頭の上にある可愛らしいリボン!
そのリボンまで変わってしまった!
違いがわからない、そこのあなた!
全然変わっちゃったんですよっ!!!!

まず大きさが変わりました!
前のと比べてリボンがデカくなりました。
デカすぎる!!!
前のサイズはどうした!!!
あのサイズがベストだったのに…
リボンのサイズまで変える必要があったのでしょうか…?

しかも、新しいリボンはなんか、へにゃ~としてて元気がない…
(元気も何もないけど)
前のリボンはシャキッ!としてました…

とにかく、リボンがデカい!
前のサイズにしてくれ!!!!

変わったところ その4~靴が変わった!~

左:新しい靴真ん中:デイジーの靴右:今までの靴
左:新しい靴
真ん中:デイジーの靴
右:今までの靴

ミニーちゃんと言えば、黄色い靴!
その靴までも変わってしまったのだ!!!

どう変わったのかと言うと、
まず、靴がデカい!
分かりやすく言うと、デイジーみたいな靴になりました。
今までの靴は、もっとシュッとしてて細い靴でした…

ニューフェイスになった時の写真を見た時、結構びっくりしました。
靴デカくない…?
なんか…なんか…この靴じゃない…
ミニーちゃんがいつも履いている靴はコレジャナイ…

まあ、アニメーションになると靴デカいけどさ…三次元は違うんだよ…

もう1つ、変わったところがあります!
それは靴に付いているリボン。
でた!またリボンでた!
あの黄色い靴にリボンを付ける意味が分からない!

もう1回言います。
なぜ、靴にリボンを付けた!いつもの黄色いシンプルな靴に何故しなかったのか!?

変わったところ その5~グローブが変わった!~

左:新しいグローブ右:今までのグローブ新しいグローブの写真はミッキーの手ですが、ミニーちゃんも同じ手になっています。
左:新しいグローブ
右:今までのグローブ
新しいグローブの写真はミッキーの手ですが、ミニーちゃんも同じ手になっています。

これは、ミニーちゃんだけじゃなく、ミッキーもそうなんですが、グローブが変わりました!

どう変わったのかと言うと、まずグローブの三本線です。
これはよく見ると違いが分かると思います。

そう、線が細く長くなったのです!
前の方が割と線が太かったんですが、全く変わってしまいました!
しかも、平行線だったのが三方向に広がりました!

そして、妙にグローブがパンパン。
腫れてるみたい…

細かすぎて分からない!結局何が変わったの?と言う人へ

とにかく全部です!
顔、服、頭のリボン、靴、手。全てです!
変わってないところなんて無いに等しい!!
以上!

実際に会ってみてどうだったか?

ここまで書いといてニューフェイスに会ってないのに記事を書いたんじゃないだろうな?
と思った方、安心して下さい!

ニューフェイスの原点とも言える上海ディズニーランドに行って実際にニューフェイスミニーちゃんにご対面してきました!

はっきり言います!
実際に会ってみてニューフェイスは…
全然平気でした!笑

そう、ここまで言っといて実際に会ってみたら意外と平気だったのです…
と言うか、実際に会うと
ああー!ミニーちゃんや!うわー!うわー!
あー!可愛い!可愛い!
と荒ぶってました 笑

これまでのニューフェイスミニーちゃんに対しての批判は何だったのか?っていうくらい一気にどうでもよくなりかけた…

結局、ミニーちゃん好きな私にはミニーちゃんに会えれば何でも良いんだ!と言う事がハッキリ分かりました…
割りとチョロいです…

てか、実際にグリしてみると、
ミニーちゃん!可愛い!と大興奮しているので、肝心の顔をまじまじと見るのを忘れてたのが本音です。
そう!興奮していると顔なんか見てない!
何度も言いますが、会えた事に喜んでいるので見てる暇が無かった!!(言い訳)

でも、1つだけ言える事は、ワンショを撮ってて可愛い!可愛い!と思っていながらも、今までの可愛さに何か欠けている気がする…
可愛いは可愛いんだけど、完璧な可愛さじゃない気がする…
何か今ひとつ足りない気がする…

ちなみに、ロイヤルバンケットホールにも行って、ミニーちゃんに会って来たんですが、同じ気持ちでした。
コスチュームは可愛い!だけどやっぱり、何か足りない気がする。
多分、いつもの可愛い顔だったら私は悶絶していただろう…と考えていました。

それは、やっぱり顔に対する違和感なのか…?

中には、実際にニューフェイスに会って可愛かったよ!と言う人もいれば、やっぱり可愛いとは思えなかった…と言う人もいたりすると思います。
これは、やっぱり自分の目で確かめるのが1番だと思います。

あと、上から見た方が意外とイケた!下から見た方がイケた!と言う人もいるみたいです。
私的には、ミニーちゃんは横顔が1番違和感無いと思っています。

最後に、ニューフェイスのミキミニはやっぱり写真で見ると1番違和感あると思います。
でも、実際に動いているミキミニを見たら、写真で見てた違和感が無くなりました。
あのニューフェイスが動いてる!(当たり前)
うーん、なんか意外と大丈夫…かもしれん。
てか、動いている方が違和感無くない?
という気持ちが大きかったです。

ただ、海外特有の動きがユルいのは一緒でした。笑
やっぱり日本ってすげえよ…
いつでも元気あるもん。海外は元気なさそうに見えるもん…
でも、あのユルさ加減が割と好きだったりもします。笑

結論!

ニューフェイスに実際に会ってみよう!
感想はそれからだ!!!

最後まで長文(超個人的感想)にお付き合い頂きありがとうございました!




上海ディズニーランド
準備ガイド ≫

上海ディズニーランドの関連記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">

新着記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">
東京および海外ディズニーリゾートの最新ニュースやお役立ち情報を紹介するブログです。
tdrnavi ブログ ≫