ディズニーワンダー号にティアナのレストランがオープン!実食レポート

ディズニーワンダー号にティアナのレストランがオープン!実食レポート

ディズニークルーズライン(DCL)のワンダー号にオープンした、映画『プリンセスと魔法のキス』をテーマにしたティアナのレストランを体験してきましたので、注目の内装やメニューをご紹介します!(写真23枚)



映画の世界が現実に - 内装

レストランに入ると、ニューオーリンズを彷彿させる可愛らしい雰囲気に包まれます。
もはや別世界!

シャンデリアが細部までこだわっていて、とても綺麗です。
シャンデリアが細部までこだわっていて、とても綺麗です。
食事中はライブミュージックも楽しめます。
食事中はライブミュージックも楽しめます。

ニューオーリンズだけでなく、映画でも登場するおなじみのものがたくさん見つけることができます。

映画でも登場した王子の到着を知らせる新聞記事
映画でも登場した王子の到着を知らせる新聞記事
ティアナのレストランがオープンしたことを知らせる記事も。
ティアナのレストランがオープンしたことを知らせる記事も。
ティアナのお母さんがプレゼントした鍋も
ティアナのお母さんがプレゼントした鍋も
王子が渡し損ねた指輪が!
王子が渡し損ねた指輪が!
映画でもおなじみのイラスト。食事のメニューになってます。
映画でもおなじみのイラスト。食事のメニューになってます。
よーく見るとカエルになった2人の姿が!
よーく見るとカエルになった2人の姿が!

メニューにも実はかなりこだわっていて、デザートメニューには仕掛けが。
無数に描かれているホタルの内1つを押すと、他のホタルたちがチカチカと光る仕様になっていて、ゲストをあっと驚かせます。

動画でお見せできないのが惜しいところ。
動画でお見せできないのが惜しいところ。

食事のメニュー

ティアナのレストランには2種類メニューがあります。ローテーションメニューとマーディグラスで、今回はマーディグラスを体験。全体的に食器もすごく凝ってます。

ナプキンはバナナでした。
ナプキンはバナナでした。
持って帰りたいくらいおしゃれなグラス。
持って帰りたいくらいおしゃれなグラス。

前菜

特にニューオーリンズ・シーフード・ペッパーポットがおすすめ。

食器もかなり凝ってます。ホタテやエビが入ってます。
食器もかなり凝ってます。ホタテやエビが入ってます。
ソーセージのフィッター。揚げてあります。
ソーセージのフィッター。揚げてあります。
アヒツナタルタル。前レストランでおなじみ。マンゴーとマグロの相性抜群
アヒツナタルタル。前レストランでおなじみ。マンゴーとマグロの相性抜群

他にも豚肉、鴨肉、ピクルスなどを盛り合わせたメニューもあります。

メイン

かなりボリューミーなものが多いです。
個人的にあまり目を惹くものがありませんでした。
味も普通。

豚肉のテンダーロイン。お米付きですが、当方新潟出身の私は認めないです。笑
豚肉のテンダーロイン。お米付きですが、当方新潟出身の私は認めないです。笑
一番人気?のビッグダディー・リブのローストビーフ。かなりでかいです。
一番人気?のビッグダディー・リブのローストビーフ。かなりでかいです。

正直な感想、前菜何種類とデザートだけで満足かなって思いました。(辛口)

デザート

やはりこのレストランの醍醐味ではないでしょうか。
作中でもおなじみの揚げパンが登場します。

お代わりしたくなるくらい美味しいです。
お代わりしたくなるくらい美味しいです。
甘いものに疲れたときに最高、レモンラズベリームース。こちらもかなり美味しいです。
甘いものに疲れたときに最高、レモンラズベリームース。こちらもかなり美味しいです。
一番人気で最後の一皿を友人がゲット。ホワイトチョコレートのプリン。かなり美味しいらしいです。
一番人気で最後の一皿を友人がゲット。ホワイトチョコレートのプリン。かなり美味しいらしいです。

ティアナとルイスも登場!

実はこのレストラン、ちゃんとティアナも登場します。一人一人の席にご挨拶をしに来てくれます。写真も撮ってくれます。ティアナ好きにはたまらないですね。

ゲストも参加できるパレードがディナーの後半に。お土産?もあります。
画像: disneycruiselineblog.com
ゲストも参加できるパレードがディナーの後半に。お土産?もあります。

写真が残念ながらありませんが、ルイスもゲストにご挨拶しに来ます。
キャラグリとしては結構レア?

まとめ

とにかく雰囲気が素晴らしいレストランです。しっかり映画の世界観が表現されていて、ワンダー号にも誇れる場所がまた1つできたな、というところ。

ちなみに、日中はランチもやっているみたいなので要チェックです。
ワンダー号乗船の際は2種類のディナーとランチ、ぜひ満遍なく体験してくださいね!

ライター紹介

現在、ディズニークルーズラインでキャストをしています。以下のブログでは、WDWでの1年間のキャスト生活やクルーズでの生活を綴っています。Walt Disney Worldで働いてみたい!という方に向けての情報を主に掲載中。合わせてご覧くださいね。

dream it, do it
aykinwdw.blogspot.jp


この記事を友達にもシェアしよう!

ディズニー・クルーズライン
攻略ガイド ≫

ディズニークルーズの関連記事


関連記事をもっと読む

新着記事


新着記事をもっと読む
tdrnaviブログは、東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで攻略法やグッズ情報、現地レポをお届けするブログです。更新情報は以下で配信していますのでフォローをお待ちしています! 編集長はこちら ≫

tdrnavi ブログ