上海ディズニー旅行で便利な「指さし中国語シート」を作りました

上海ディズニー旅行で便利な「指さし中国語シート」を作りました

中国語が分からなくても、これさえあれば怖いものなし!上海ディズニーランドへの旅行で使える指さし中国語シートを作りました。



data-ad-format="auto">

世界が待ち望んだ「指さし中国語シート」とは?

制作に1時間もかかった、Dヲタ史上でもっとも画期的な言語シートです。上海ディズニーランドでの頻出単語をまとめており、これを印刷して上海旅行に持って行くだけで、あらゆる困難を乗り越えられると言い伝えられています。

ダウンロードはこちら↓

上海ディズニーランド 指さし中国語シート(PDF)
tdrnavi.jp

(2016年12月更新)タクシーで行き先ホテルを間違えられたので、ホテル写真を追加して分かりやすくしました。

指さし中国語シートの使い方

「ニーハオ、ココニイキタイデス!」
「ニーハオ、ココニイキタイデス!」
  1. 上記のリンクから中国語シート(PDF)をダウンロードします。
  2. A4サイズで印刷します。
  3. 適当な大きさに折りたたんで持ちやすくします。
  4. 空港でタクシーに乗る際は、行きたい場所(ホテル)を指さす、またはペンで囲んで運転手に指示します。ホテルについては住所と電話番号も記載しています。
  5. パーク内でも同じように、行きたい場所を指さして、キャストに教えてもらましょう。
  6. 裏面はメモ用紙としても使える画期的な仕様!

実際に現地で使ってどうだったか?

思っていたよりも使うシーンがありました。特に空港のタクシー乗り場で行き先を伝える時に絶対に必要です。英語が通じません。

バスターミナルのスタッフは英語が通じない場合がほとんどだったので、そういう場所でも威力を発揮すると思います。

ルートマップはこちらが参考になります

個人手配マニュアルをチェック!

次にすべきことを個人手配マニュアルでチェックしましょう。




上海ディズニーランド
準備ガイド ≫

上海ディズニーランドの関連記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">

新着記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">
東京および海外ディズニーリゾートの最新ニュースやお役立ち情報を紹介するブログです。
tdrnavi ブログ ≫