「ウィング・オブ・ウィッシュ号」をじっくり味わう写真集【TDS15周年】

「ウィング・オブ・ウィッシュ号」をじっくり味わう写真集【TDS15周年】

東京ディズニーシーの15周年を記念して登場した「ウィング・オブ・ウィッシュ号」を様々な角度から撮影してみましたので、細かなディテールまでじっくりとお楽しみください。(写真27枚)



data-ad-format="auto">

ウィング・オブ・ウィッシュ号 とは?

東京ディズニーシーのエントランスに登場した巨大なフォトロケーションです。公式ページの説明によれば、「ウィッシュ・クリスタル」を原動力とする船「ウィング・オブ・ウィッシュ号」に乗って、“Wish”を輝かせる旅へ出航するミッキーマウスとディズニーの仲間たちをモチーフにしたフォトロケーション、とのことです。

では、見ていきましょう。

まずは後方から味わう

やはり船と言ったら後方からですよね。いやー、いいですね。
やはり船と言ったら後方からですよね。いやー、いいですね。
15周年のロゴと「THE WING OF WISHES」の文字が。
15周年のロゴと「THE WING OF WISHES」の文字が。

いやー、足元がセクシーですね!
いやー、足元がセクシーですね!
これがメインエンジンのようです。
これがメインエンジンのようです。
エンジンもいいですねぇ。
エンジンもいいですねぇ。
エンジンの中もいいですねぇ。
エンジンの中もいいですねぇ。
船との接続部分もいいですねぇ。
船との接続部分もいいですねぇ。

前方から味わう

やっぱり前から見るのは格別ですねぇ。
やっぱり前から見るのは格別ですねぇ。
左からも見ちゃいましょう。やっぱり格別ですねぇ。
左からも見ちゃいましょう。やっぱり格別ですねぇ。

イカリもあります。
イカリもあります。
原動力となっている「ウィッシュ・クリスタル」と思われる部分。ミッキーシェイプになっていますね。
原動力となっている「ウィッシュ・クリスタル」と思われる部分。ミッキーシェイプになっていますね。

横からも味わう

真横からも眺めておきましょう。
真横からも眺めておきましょう。
これが重要なウィングですね。
これが重要なウィングですね。
後方からもウィングを見てみましょう。3枚のプロペラが回転しているので、このウィングは上方向の動力みたいです。つまり、この船は飛行船ですね(みんな知ってる)
後方からもウィングを見てみましょう。3枚のプロペラが回転しているので、このウィングは上方向の動力みたいです。つまり、この船は飛行船ですね(みんな知ってる)
15周年のロゴもあります。
15周年のロゴもあります。
ウィング・オブ・ウィッシュ号の照明装置もセクシーですね。
ウィング・オブ・ウィッシュ号の照明装置もセクシーですね。

乗船しているキャラクター達を味わう

ウィッシュはあそこかしら?
ウィッシュはあそこかしら?
あれがウィッシュじゃない?
あれがウィッシュじゃない?
あっちにウィッシュがあるよ!
あっちにウィッシュがあるよ!
全速前進!
全速前進!
あ!あそこにウィッシュを見つけたよ!
あ!あそこにウィッシュを見つけたよ!
疲れたわ、ドナルド。
疲れたわ、ドナルド。

ウィッシュを輝かせる旅へ出航しよう!

というわけで、素晴らしい造り込みのフォトロケーションでした。これは惚れますね。

昨年11月のD23 Expo Japanで、この船の模型を見たときは、「こんな素晴らしいデザインのバージ(船)が登場する15周年ショーは素晴らしいに違いない!」と興奮したものですが、なんとフォトロケだったとは…。実際の15周年ショーのフロートは地味な感じで、あらーって感じでした。

きらめく海へ!
きらめく海へ!



東京ディズニーリゾート
準備ガイド ≫

東京ディズニーシーの関連記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">

新着記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">
ブログ ≫