【パリ】新ショー「Mickey and the Magician」が2016年7月2日スタート!アニマジックは終了

【パリ】新ショー「Mickey and the Magician」が2016年7月2日スタート!アニマジックは終了
画像: news.disneylandparis.com

ディズニーランド・パリで2016年7月2日より新ショー「Mickey and the Magician(ミッキー・アンド・ザ・マジシャン)」がスタートすると公式発表されました。これに伴ってアニマジックは終了します。



data-ad-format="auto">

ミッキーは魔法使いのアトリエを掃除することに

ディズニーランド・パリの公式リリース(フランス語)はこちら。

2016 en 6 rendez-vous à Disneyland Paris® | Disneyland Paris PressNews
news.disneylandparis.com

この公式リリースを英語にしてくれているブログ記事がこちら。

New Show "Mickey and the Magician" Will Start July 2 at DLP Walt Disney Studios!
disneyandmore.blogspot.jp

内容としては、ディズニーランド・パリの第2パークである「ウォルト・ディズニー・スタジオ」で上演されている「アニマジック」を終了して、2016年7月2日より全く新しいショー「Mickey and the Magician」をスタートするというもの。

ストーリーを適当に訳しますと、ミッキーは偉大な魔法使いのアトリエを掃除する仕事をしていた時に、偉大な魔法使いになるという夢を引き受けます。アラジン、シンデレラ、フェアリー・ゴッドマザー、美女と野獣、ラフィキ (ライオン・キング)などのキャラクターが登場する全く新しい冒険に旅立ちます。

そういうわけで、アートワークのミッキーがモップとバケツを持っているんですね。

香港に続きパリにも新ショー導入

「Mickey and the Magician」というタイトルから、以下のショーを連想せずにはいられません。

おそらく、このパリのショーも大型LEDパネルを使った映像とパフォーマンスが融合したステージショーになるんだと思います。カリフォルニア版をそのままコピーして導入するのではなく、ちゃんとアレンジして導入しているのが好感を持てますよね。この勢いで東京ディズニーランドのファンタジーランドにも大型シアターを建設して、ぜひ導入してほしいところです。

なんとも言えない「アニマジック」が終了!

そして残念なのが、ドナルドが主役のキャラクターショー「アニマジック」が終了してしまうこと。あの頭から離れない軽快な唄がもう聞けなくなるのかと思うと残念です。2016年2月ごろに終了するみたいです。

アニマジックが、どんなショーだったのかは以下の動画でどうぞ。17分ほどのショーで、フィルハーマジックみたいな展開です。




ディズニーランド・パリ
準備ガイド ≫

ディズニーランド・パリの関連記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">

新着記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">
東京および海外ディズニーリゾートの最新ニュースやお役立ち情報を紹介するブログです。
tdrnavi ブログ ≫